令和3年2月13日深夜発生の地震によるり災(被災)証明書の交付申請について

この度の令和3年2月13日深夜に発生した地震により被災された建物等に対し、り災証明書の交付を行います。
なお、住宅以外(納屋、塀など)の被害については、被災証明書を交付いたします。
ご希望の方は、身分証明書をお持ちの上、税務課までお越しください。
※既に復旧している場合は、被害の状況がわかる写真が必要となります。

申請期限:令和3年8月31日(火)まで

証明書交付までの流れ

申請受付後、被害を受けた建物等の調査を実施し、その際に確認できた被害の内容・程度に基づき証明書を発行します。調査を行う関係上、証明書の発行は後日となります。
なお、建物等を修繕・補修した場合、因果関係が確認できない場合は発行できない可能性がありますのでご注意ください。このため、復旧前に必ず被害状況を写真等で記録された上で、早めの申請をお願いいたします

申請に必要なもの

・ 被害状況が確認できる写真等(復旧済みの場合)
・ 身分証明書
このページの情報に関するお問い合わせ先
税務課評価係TEL:0243-24-8094FAX:0243-48-3137