小中学校入学手続き

小学校入学手続き

 4月に小学校・中学校へ入学する子どもの家庭に、1月下旬に「入学通知書」をお送りいたします。「入学通知書」は大切な書類です。紛失しないよう保管し、入学式当日学校に提出してください。
 2月上旬になっても通知書が届かない場合や通知書を受け取った後に、住所など変更した場合は、教育総務課にご連絡ください。

事前手続き

  • 10月中旬:就学時健康診断の実施(9月中旬に教育委員会より郵送でお知らせします。)
  • 1月中旬:入学通知書の発送(入学説明会の案内を同封して郵送します。)
  • 2月中旬:入学説明会(各学校で実施)
  • 4月上旬:入学式

中学校入学手続き

 中学校入学予定の年の1月下旬に、入学通知書と入学説明会の案内を通学しておられる各小学校を通じてお届けします。「入学通知書」は大切な書類です。紛失しないよう保管し、入学式当日学校に提出してください。
 2月上旬になっても通知書が届かない場合や通知書を受け取った後に、住所など変更した場合は、教育総務課にご連絡ください。

事前手続き

  • 1月中旬:入学通知書の発送
  • 2月中旬:入学説明会(各学校で実施)
  • 4月上旬:入学式
このページの情報に関するお問い合わせ先
教育委員会教育総務課TEL:0243-48-3138FAX:0243-48-3493