幼稚園、小・中学校の臨時休業について(4月20日)


4月16日(木)に政府から緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大するとの方針が発せられました。これを受け福島県教育委員会より、市町村立の幼稚園、小・中学校に対して臨時休業の要請がありました。これを踏まえ、本村の対応につきましては下記の通りといたしますので、ご理解の上対応の程よろしくお願いいたします。

1 村内小・中学校における臨時休校の対応について
(1)村内小・中学校は引き続き4月24日(金)から5月6日(水)まで臨時休業とします。
(2)臨時休業中の生活や学習について指導するため、4月24日(金)と5月1日(金)は登校日とします。(午前中に実施)
ただし、検温等の健康観察を入念に行い、発熱や風邪のような症状が見られる場合や家族内で同様の症状がある場合は、登校を控えるようお願いします。登校日につきましては、出席させない場合でも欠席扱いとはしません。
2 村内幼稚園における臨時休園の対応について
(1)村内幼稚園は、4月21日(火)から5月6日(水)まで臨時休園とします。
預かり保育は、通常通り実施します。
(2)預かり保育につきましては、ご家庭での保育が可能な場合は利用を控えるようお願いします。
お子様に発熱等、風邪のような症状がある場合も、利用を控えるようお願いします。
また、ご家族内で発熱等、風邪のような症状が見られる場合も、お子様の利用を極力控えるようお願いします。
 
このページの情報に関するお問い合わせ先
教育委員会教育総務課TEL:0243-48-3138FAX:0243-48-3493