新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休校期間の登校日等について(5月14日)

本村におきましては小・中学校の臨時休業期間を5月31日(日)までとしておりますが、子どもたちの心のケアやこれまでの課題の取組状況を確認すること、進度を伴う学習活動を行うために登校日を設けております。登校日の詳細につきましては、次の通りといたしますので、ご理解の上対応の程よろしくお願いいたします。

1 村内小・中学校の臨時休校期間の登校日等について
(1)新型コロナウイルス感染症対策のため、(2)による分散登校を実施します。
(2)各クラスを2つのグループに分け、5月18日(月)と19日(火)の2日間のうち、どちらか1日を登校日とします。(午前中実施)
分散登校の詳細につきましては、学年ごとにお知らせします。
(3)中学校3年生につきましては、2日間とも登校日とし、クラスを2つに分けるなど、生徒同士の距離の確保に努めます。
(4)登校日は4校時終了後、帰りの会を行い下校となります。放課後児童クラブを利用しているお子さんは弁当持参になります。
(5)登校する際は、検温等、健康観察を入念に行い、発熱等、風邪のような症状がある場合は、登校を控えるようお願いします。
また、ご家族内等で発熱等、風邪のような症状が見られる場合も、お子様の登校を極力控えるようお願いします。
(6)5月20日(水)以降の対応につきましては、5月18日(月)・19日(火)にお知らせします。
このページの情報に関するお問い合わせ先
教育委員会教育総務課TEL:0243-48-3138FAX:0243-48-3493